大きくする 標準 小さくする

ラグビー

<<前へ次へ>>

3月

投稿日時:2013/09/05(木) 22:38



3/17 ラグビークリニック

芦屋総合公園で、

ASHIYA RUGBY SOCIETYの会員である

甲南高校や芦屋ラグビースクールと一緒に

合同練習をさせていただきました!

基礎的な練習あとに

試合形式のミニゲームなどをしました!

子供から大人まで芦屋でラグビーをしている人が

集まって練習しているのは新鮮でした♪




3/23.24  東大阪カーニバル

今年初めて東大阪カーニバルに招待していただきました!

大阪の学校と、そして花園の第三グランドで

試合をさせていただけるということで、

とても貴重な体験をさせていただきました(^0^)

残念ながら、どちらの試合も惜しいところで

勝つことはできませんでした。

花園に行って、またこのグランドで

試合をすることが出来たらいいなと思います♪





マネージャー

2月

投稿日時:2013/09/05(木) 21:53




2/3 新人戦3回戦 VS科学技術

抽選で相手が決まってからずっと、

科技戦に向けて対策練習をしてきました。

しかし、やっぱり科技は強くて 

1トライも返すことができませんでした。

0-90

この試合に重点をおいて練習していたこともあり、

この点差は本当に悔しかったです。

近畿大会への切符も勝ち取ることができませんでした。


その後のミーティングで

絶対に科技にリベンジする!

と決めて、

また県民大会に向けて頑張っていくことになりました。




2/27  68th卒業式

先輩方の卒業式が行われ、

その後毎年恒例のラグビー部集まりが開かれました。

卒業していく先輩方1人1人にお話をいただき、

受験勉強と部活の両立の仕方や、アドバイス、

などを教えていただきました!

ご卒業おめでとうございました。




マネージャー

1月

投稿日時:2013/09/05(木) 20:41


こんにちは!

かなり間の空いた更新となってしまいました。

総体の抽選前日を迎えて、

名越組のブログを全然更新できていないことに気づき、(笑)

これまでのことを振り返って書くことにしました。

遅くなってしまい、すみません!

もしよければ、 見ていただけたら嬉しいです♪♪




1月


今年は1/3が2013年初めての練習でした!



毎年恒例の初詣に行ってきました。

芦屋の山のほうにある芦屋神社まで

部員は走って、マネージャーは自転車で参加しました!

結構急な坂になっているんですが、

やはり部員のみんなは普段から鍛えている分早かったです♪

新人戦勝てますように

とお参りをして、また走って帰ってきました。



そして午後からはOB戦を行いました。

たくさんのOBの方の方が来てくださいました。

お正月なのに毎年これだけたくさんのOBさんが

集まるていうのは、とても素敵なことだなと思います!

こういった伝統がこれからも長く続けばいいなとおもいました(^-^)




1/7 新人戦1回戦 VS兵庫

新チームになって初めての公式戦。

1,2年生だけだと人数もぎりぎりで、

前半押されていたのでどうなることかとはらはらしましたが、

無事一回戦を突破することができました!

34-17


1/14 新人戦2回戦 VS尼崎工業

この一週間の期間で前回の課題を克服し、

29-0と、0点で抑えることが出来ました!

失点しなかったことは、

次の科技戦に向けての自信に繋がったと思います。



マネージャー






11.12月

投稿日時:2013/04/14(日) 13:21



こんにちは(^_^)

今日は書けていなかった

11.12.月の出来事を書きたいと思います♫
 


11月
 
11/3の大城組の引退から1週間後の

11/10にVS武庫之荘でした!

名越組になってからの初練習試合は

1本目は35-35で同点、

2本目は33-12で白星という結果でした(^-^)

FWは大城組では3年生がほとんどを占めていたので、

やはり押されてしまいましたが、

自分達のチームの課題がわかった試合だったと思います!
 
11月は他に、六アイランド、尼崎双星、村野工業などの学校と

試合をさせてもらいました!
 
また、大阪花園予選決勝、兵庫花園予選決勝の試合を
 
チームみんなで見に行き、同じ高校生のトップレベルのプレーに

とても刺激されました!

 

 
12月
 
12/2に兵庫工業と練習試合をすると、
 
テスト期間のため練習が自主練に切り替わりました。
 
その期間中の12/8に保護者の方々が

準備をして下さって納会が行われました。
 
久しぶりに3年生が集まって少し懐かしい気持ちと、
 
本当に引退してしまったんだなあと実感させられた気がしました。
 
3年生、3年間お疲れさまでした!
 
そして、ありがとうございました(>_<)!

 
テストも終わり、VS科技、汎愛、明石清水で練習試合がありました。
 
VS科技は新人戦の抽選で準々決勝で当たることが決まっていたので、
 
とても大事な試合となりました。
 
Aチームとの結果は5-36で負けてしまいましたが、
 
新人戦へのやる気と課題が見つかりました!
 
それから冬休みへと入り、西宮合同や関西との練習試合、
 
いつもの練習に加えてウエイトも行っていました!
 
これできっとひとまわり大きくなってくれたと思います(^_^)!
 
そして、12/30に花園の試合を見に行き、

2013年の部活を締めくくりました!
 
 

遅くなりましたが…

投稿日時:2013/02/21(木) 14:56

 
こんにちは♪

新チームになって初めて更新します!

かなり遅めの更新になってしまってすいません(>_<)
 
新チームは       キャプテン       名越
                          バイス              辻
                          FWリーダー     江野
                           BKリーダー     藤島      を中心に
 
そして、1月に新しく1年生が2人入ってくれて

2年14人、1年11人、MG2人で活動してます♫
 
 
新人戦は科技高に負けてしまい、

              ベスト4に入る!
          近畿大会に出場する!

という目標は果たせませんでした。

科技戦対策で追い込み練習を行ったり、

絶対に勝つ という強い気持ちで挑んだため

負けた時は本当に悔しかったです。

だけど、兵庫 尼工 に勝って ベスト8 に入ることができたので、

県民大会 総体 に繋げていけるように

頑張っていきたいと思います!

また、11月 12月 1月 新人戦 のことについて更新します(^_^)!

名越組の応援よろしくお願いします!

                                                             マネージャー
«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ